人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸五市場 ミャンマー料理 tete

冬の終わりに風邪をひいた。。
鼻水が今だに止まらなくて、風邪なのか、花粉症なのか、鼻炎なのかよくわからない。。なんやこれ




そんな体調悪い時にはミャンマー料理を、笑


新長田駅を降りて、南へ向かった。
相変わらずゆる〜い空気のお昼間の丸五市場



「ミャンマー料理tete」


丸五市場  ミャンマー料理 tete_a0317102_07250530.jpg

丸五市場  ミャンマー料理 tete_a0317102_07250513.jpg

丸五市場  ミャンマー料理 tete_a0317102_07250667.jpg

丸五市場  ミャンマー料理 tete_a0317102_07250617.jpg


いろんなものに囲まれたちょい不思議な店内。




丸五市場  ミャンマー料理 tete_a0317102_22315853.jpg


お茶はポットで出してくれた。
ちっちゃくてかわいい





今日はカレーが売り切れみたいだったので、麺料理を頼んだ。



丸五市場  ミャンマー料理 tete_a0317102_22565196.jpg



シャンカオスェ。
シャン族の麺料理らしい

丸五市場  ミャンマー料理 tete_a0317102_22565160.jpg


ひき肉のソースにナッツが乗った和え麺。
よく混ぜて食べて下さいとの事だったので、よぉく混ぜた。
少しの辛さがあったけど、油分もあって全体的にまろやかな味わい。
スルスル食べられた。おいしー


この日はお店で手芸の教室も開催されてるみたいやった。
お店の方も加わって、みんな和気あいあい
のんびりした空気でした♪


丸五市場  ミャンマー料理 tete_a0317102_07092152.jpg


丸五市場  ミャンマー料理 tete_a0317102_07092170.jpg




にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村





by bdw_123 | 2016-02-27 07:18 | ぶらぶら

神戸のアラフォー日常ごった煮ブログ。


by タナ子