人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日比谷公園でイベント

去年、客として見に行ったイベント
「peace on earth」
今年はボランティアで運営の手伝いをさせてもらった。

先月、事前にボランティア説明会があったけど、私はその日が無理で、でも別の日に東京に行く予定があったのでそれを伝えると、スタッフの方がスケジュールを調整してくれてその日に個別で説明を受けさせてもらった。

そして当日、朝一の新幹線に乗って9時半頃に日比谷公園に着いた。
ほんとは8時半に集合やったけど事前に遅れますと伝えてた。
着いたらちょうどボランティアスタッフ全員で記念撮影中、そして私はまさかの記念撮影からの参加になった。笑




その後は各チームに分かれて打ち合わせ。
私はインフォメーションチームになった。
インフォメーションは会場案内や忘れ物や迷子の受付など、結構重要な役割で
ちょっと不安もあったけど、それを考える時間もない間に
イベントが始まった


日比谷公園でイベント_a0317102_06564919.jpg


始まったら結構ゆる〜い感じで、みんな和気あいあい楽しかった。

日比谷公園でイベント_a0317102_07105384.jpg




日比谷公園でイベント_a0317102_07105408.jpg


お昼は屋台がでてて、ボランティアスタッフは食券が配られたので、それを使って購入
私はグリーンカレー食べた。
美味しかったー◎


日比谷公園でイベント_a0317102_07105402.jpg

日比谷公園でイベント_a0317102_07105478.jpg

日比谷公園でイベント_a0317102_07105400.jpg

結構休憩もとれたので、色々見てまわれた。
雑貨屋、移動図書館、マッサージ屋、東北の食材を使った甘酒、やきいもなどなど、いろんなお店出てて楽しかった。

3.11の献花ドームやメッセージのコーナー、東北ライブのアーティスト達の写真なんかもあった。


日比谷公園でイベント_a0317102_07021286.jpg


日比谷公園でイベント_a0317102_07072790.jpg


ライブは加藤登紀子さんや卍LINE(窪塚洋介)などなど、アーティストもいっぱい出てた。
卍LINEの時はインフォメーションサボって(⁉︎)見に行った。笑
私の中で窪塚洋介は永遠のキング笑




一日中外やったしめーっちゃ寒かったけど、いろんな人と話せたし楽しかった。
ボランティアは私より若い子達で、彼らはほんとしっかりした考え持ってて、意外なほどに真面目に取り組んでた。刺激受けたし、
凄いなと思いながら自分も頑張らねばと、、




この日はイベント終わってから片付けで、私はまさかの車誘導係になって、凍死寸前(笑)になりかけながらもなんとか無事終了。
ホテルにチェックインしたのは11時前くらいかな?
疲れたけど充実した一日でした☆



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村






by bdw_123 | 2016-03-14 06:33 |

神戸のアラフォー日常ごった煮ブログ。


by タナ子