人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台北2020.2 その3 火鍋

一日中歩き回ってお腹ペコペコで向かった先は



「天香回味」テンシャンフェイエイという
火鍋専門店


台北2020.2 その3 火鍋_a0317102_08515230.jpg

少し待ち時間。
火鍋店はどこも人気みたいで、この前に近くのお店を訪ねたら案内できるのが、22時くらいと言われた(汗)
2時間待てないー。ということでこちらに。
待ってるうちに具材とスープを紙に書いてオーダーしました。
この時は現地の友人いたから良かったけど、1人ではほぼ理解できない漢字だらけ笑











そして案内されて、来ました。


台北2020.2 その3 火鍋_a0317102_08580243.jpg
辛いのと、あっさりの2種のスープにはどちらも大量のニンニクとかくこの実とか、元気になりそうなものばかり。
頼んだ具材は、キャベツ、 パクチー、魚の団子、ラム肉、冷凍豆腐などなど。
どっちのスープで食べても美味しくて、お箸がどんどん進む。
スープがなくなれば、注ぎ足してもらえた。

台湾では鍋に締めを入れるって考えがあんまりないらしい。
初めて知りました。
確かに美味しくて食べ過ぎたから締めは要らなかった笑


その日、万歩計見たらまさかの3万歩⁉︎
でしたが、鍋食べて復活したせいか、夜は元気でした笑
友人も2時頃まで寝れなかったらしい笑

by bdw_123 | 2020-07-07 08:46 |

神戸のアラフォー日常ごった煮ブログ。


by タナ子